ブログトップ

te to te

kuraso.exblog.jp

『AGT祭』 明日、参加します☆

c0066471_1439854.jpg←コチラが明日『A・G・T祭』へ持っていくアクセサリーです。
フェルトや毛糸で作ったお花やちょうちょのヘアピン、
フィードサックや海外のボタンを使ったヘアゴムやパッチンピン、ヴィンテージ・カボションのヘアピンetc、ちいさなおんなの子たちにつけてもらいたいなと思いながら、いろいろと作ってみました。
ひとつひとつ作品が出来上がるまでの時間が楽しくて楽しくて、数はこの写真の倍はあるかと思います…作りすぎ?(汗)すべて1点もの、お値段は¥300~500となっております。『tetote』の白くペイントした看板と友達が作った布製のオーナメントを飾ったクリスマスツリーが目印です。ぜひ遊びにいらしてくださいね。良い出逢いがありますように…☆

さぁ、準備万端!天気も良いみたい!
あとは相棒ayaちゃんの参加を願うのみです…
神様、おねがいーっ!!!
[PR]
# by kuraso | 2007-12-08 14:39

サンタさんの靴下

c0066471_117397.jpg

はさみでチョキチョキ、
のりでペタペタ、

みーたんと作った サンタさんの靴下

こどもと一緒に工作すると
いろんな発見ができて

おもしろい!
[PR]
# by kuraso | 2007-11-29 11:07

「A・G ・T祭」に出店します

c0066471_14361298.jpg12月8(sat)10:00~16:00・9日(sun)10:00~15:00の2日間、商工センター内(Fデポ裏通り付近)にて『第1回 A・G・T(アジト)祭 in 商工センター』(雨天決行)が開催されます。

この2日間でなんと!100ブースのフリーマーケットが集います。
企業ブース・手作りアートブース・リサイクルブースがあり、私は友達と9日(sun)手作りアートブースに出店します。
フリーマーケットの他にも、軽食コーナー・野菜や海産物の即売コーナー、親子で楽しめる廃材を使った工作や、はぎれでエコバック作り、それから、無くなり次第終了、早い者勝ちの無料廃材コーナー(レンガやタイル、カーテンなど)があるそうですよー!
畳でくつろげる休憩スペースがあり、授乳・おむつ替え・子供の遊び場に利用できるそうです。駐車場がないので、公共交通機関で遊びに来てくださいね。

と、まぁ、とーっても盛りだくさんで楽しそうなイベントなのに、初めてのフリマ参加でもうすでにいっぱいいっぱいの私…(汗)当日は引きつった笑顔で頑張ってることと思いますので、ご来場のみなさん、どうか声をかけてやってくださいね。
写真のフェルトのお花は当日販売する予定です。赤・ピンク・ベージュ・水色・パープルの5色あります。髪飾りにもコサージュにも両方使えるよう裏にはヘアアクセサリー用のクリップピンをつけました。どうかかわいがってもらえるお家に持ち帰ってもらえますように…☆


[PR]
# by kuraso | 2007-11-26 14:36

委託販売はじめました

江波にあるハンドメイドとレトロ雑貨のおみせ『pokke』さんに
『tetote』のアクセサリーを置いてもらえることになりました!!
店長・さよっこちゃんからお話をいただいた時には、
イスから転げ落ちそうになるぐらいビックリ☆
“うれしー!ステキ~!ほんとにいいんですかー!?
ふわぁ~、あのとってもかわいいあったかい雰囲気の『pokke』に
わたしの作品を並べてもらえるなんて、も~信じられん!”
と有頂天になっていたのですが、
いざ納品する時になると、心臓がドキドキ…
しどろもどろになりながら商品をお渡しし、
緊張しすぎて、写真を撮るのも忘れてきました~(涙)やれやれ…

フィードサックにかわいいモチーフのついたくるみボタンのヘアゴムや
お花の編みモチーフに丸いくるみボタンをつけたヘアピン、
チェコのガラスボタンとヨーヨーキルトのパッチンピンなど数点納品いたしましたので、
お店に寄られた際には、どうぞ手にとって見てくださいね♪
よろしくお願いします☆
[PR]
# by kuraso | 2007-11-10 22:02

『ぬくぬく』へ行ってきました! 

c0066471_23301112.jpg今日は楽しみにしていた『ぬくぬく』へ行ってきました!この日のために、お休みをとってくれたパパさんにみーたんをお願いして、友達2人を誘って9:30には会場へ到着!次から次へと人が集まり、アッと言う間に長蛇の列!!開場と同時にお客さんが度ドドドッと押し寄せ、ギュウギュウになりながら汗だくでお買い物をしました。戦利品は画像の取っ手のついたバネポーチと印鑑ケース、お花のアレンジメント、マクロビパン。パープルの手さげは友達から留守番しているみーたんへのプレゼント♪

ハンミちゃんのブースは、あみぐるみはもちろん、ディスプレイがほんとーにカワイかった!! 
さすがっ!! お母さんのお花のアレンジメントもかわいい箱に入っていて綺麗~♪ 心配していた私のアクセサリーも順調に売れていてホッとしました…今ごろ、どこかのおチビちゃんがつけていてくれるのだと思うと、うれしくって胸がキュ~とします。妊婦さんなのにがんばったハンミちゃん、おつかれさまでした。とっても楽しかったよ、どうもありがとね♪
[PR]
# by kuraso | 2007-10-29 23:30

『tetote』openしました☆

c0066471_19302791.jpg
ショップをopenしました☆
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

『tetote』
[PR]
# by kuraso | 2007-10-27 19:30

明日20:00、openします☆

c0066471_17132549.jpg
明日20:00、ちいさなおんなのこ向けのアクセサリー・ショップ『tetote』がopenします!
かわいいおんなのこ達のお気に入りになれますように…☆
どれもお求めやすいプチプライスですよ。
11月いっぱいまでopen記念として、ご購入いただいた方にはおまけのパッチンピンをプレゼントしまーす。
今後も新作ができ次第どんどんupしますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

画像は29日開催のぬくぬくへ出品するアクセサリーです。こちらもご購入いただいた先着8名様に、お子様用・くるみボタンの指輪をプレゼントします!shopもぬくぬくもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by kuraso | 2007-10-26 17:13

子育てサークル

c0066471_21565198.jpg親子でいっしょに成長できたらいいなという気持ちから、
今日、地域の子育てサークルに入会してきました。
これから1年間、
たいせつなお友達と楽しい思い出ができますように。

写真はビーズ遊びをするみーたんです。
プラスチックのビーズを糸に通すのが
なかなかうまくいかずにかなりイラついてました!(笑)
でも、集中して5個も糸に通せました。
2歳ってけっこういろんなことできちゃうもんだなぁ~。
最後には豆まきのごとく
部屋中に投げ飛ばしてくれました…(涙)
[PR]
# by kuraso | 2007-06-08 21:56